

あふたー

今日は朝から換気扇とガスレンジの入れ替え

寒い中 朝9時前にガス屋さんが配管の撤去に来られて
10時前に電気工事の方が
まずは換気扇の撤去
DSC_0304-1.jpg

DSC_0318-1.jpg
今度の換気扇とは吹き出し口の場所が違うので穴をふさいで



DSC_0323-1.jpg
新しい穴を

DSC_0316-1.jpg
壁に穴を開ける音にこてつの耳が

DSC_0324-1.jpg
上と下で午後3時までかかって

DSC_0326-1.jpg
最新レンジフードとIH

DSC_0328-1.jpg
最初の調理はおうどん(笑)

年明けに電気屋さんを回って買おうと決め
台所の掃除

電子レンジは別置きのほうが安いのでレンジ台を買い
引き出しという引き出しをすべて片付け

IHの下の戸棚をつけるのに引き出し抜いていいですかと言われて
片付けといてよかった(笑)と

たぶん床下にも入るだろうから
昨日の夜に床下収納も掃除して

普段からこれくらいなんもなかったらいいのにと旦那が・・・

返す言葉はありませんが・・・

今年からできるだけ物は置かないように
溜めないように頑張ろう

IHも電子レンジも機能がありすぎて
取説片手に奮闘中

お酒の燗だけは旦那も覚えましたよ
重さをはかってくれるのですが
その日の気分で入れ物変わるからオートは無理のようです




コメントの投稿

Secret

プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

