うさばなしツー

二条城を出てレティシア書房さんまでゆっくり歩きながら
そろそろお昼をとお肉の看板と並んでいる方が一人


先日神戸のRedRockローストビーフ丼を食べ損ねた話をして
肉食べようとこちらのお店肉屋銀次郎

オープンから間もないお店だけど連日行列ができるお店と並んでいる方に聞いて
近江牛の卸売店のお店でランチもリーズナブルとも
並んでいる人にどんどん聞いちゃいましたよ(関西人ですから)

牛タン味噌やわらか煮
IMG_1449-1.jpg
お肉が柔らかくて美味しかった

近くに御金神社があるので
IMG_1451-1.jpg
金運アップのお参りをし

レティシア書房で小一時間おしゃべりをして

四条までまたまた歩いて六角堂
DSC_0698-1.jpg
お茶にしようとスタバに入ったのですが
おばちゃん3人 初スタバに気後れして
奥を見るとお寺が・・・
ビルの間に別空間のように建ってました

そして喫茶店で
IMG_1458-1.jpg
コーヒーカップで飲むコーヒーは格別
たくさん歩いたのでケーキも

IMG_1459-1.jpg

大満足の京都でした

DSC_0736-1_20160302133613944.jpg

この子を連れて帰ってきました
DSC_0715-1_20160302133536b2c.jpg



DSC_0731-1_201603021336105f5.jpg

DSC_0733-1.jpg
はがきとブックカバーも

DSC_635-2.jpg

DSC_0711-1.jpg
去年の子と

2014年2月の写真です
DSC_5277-1.jpg
お顔くしゅくしゅしてるこてつさんになでてと行くこまちを思い出しました

tamagoさんありがとうございました

3月3日はうさぎの日

あしただよ

コメントの投稿

Secret

おへんじです

もふもふさま
片道2時間ですが、楽しい旅行になりました。
かわいい子に出会えて初日に行って良かったです

おへんじです

くるみさま
はい 宝物が増えていきます
楽しい一日でしたね

おへんじです

ポン子さま
楽しくて寒さも吹き飛びましたね
かわいい子に出会えてよかったですね
次の機会なんてなかなかないですもんね

No title

今年も個展、見に行かれたのね。
いいな~(*^。^*)

可愛い子をお迎えされてのねv-10
去年の子と一緒に居ると、こてつちゃんとこまちちゃんそのものですね。

楽しい京都旅行も出来てよかったですねe-446

No title

えっ もう撮影セットが。。。
本物のこてつくんでしたi-229
去年の子と並んで オーダーされたみたい
こてつくんとこまちちゃんが仲良くしていて感激ですi-233
宝物ですね

ポン子さん 早速ご利益があったのですよ
到着が楽しみですねi-175

No title

楽しかったですね♪
雪が舞っている間は城内、ランチ、喫茶店内とついてました(*^^)v
可愛いコが仲間入りしましたね♡
「棚からうさもち」のtamagoさんに写真を見せてオーダーしたわけではないのに不思議です

私は御金神社でお参りしたのに、早速財布の紐をゆるめてしまいました
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる