寒さ対策

今日から週末までまた寒くなるようです

きっしーのお部屋はぬくぬく
DSC_3018-1.jpg
昼間と夜間は暖房はつけていません

DSC_2044-1.jpg
ケージの入口に温湿度計をおいてます
毎朝起きた時にはかってますが最低で8度でした
案外あったかい

DSC_3037-1.jpg
ケージの周り3方は布で覆って

DSC_3038-1_20170209092717851.jpg
側面に遠赤パネルヒーターを洗濯ばさみで留め

DSC_3039-1.jpg
底面の引き出しにパネルヒーター、上にペットシーツをかけてます
きしめんはおしっこはトイレでしてくれるので濡れる心配はありません

DSC_3040-1.jpg
ぬくぬくヒーターもあるのですが今は使ってません
すべて先代のお古です

ヒーターの使用で気を付けてもらいたいのが
DSC_3043-1_2017020909272341e.jpg
直接乗るようなことはさせない 低温やけどすることがあります

DSC_3042-1.jpg
布で覆うか横に立てかけるかをすれば、寒いなと思ったらちゃんとお尻をつけてます

先代の時は
DSC_2900-1_20170209092715ddf.jpg
立てかけて使ってました
4うさ居たので、すべてに遠赤パネルは予算がね(-_-;)

若いときは少し寒くてもコントロールできますが
年齢を重ねるとコントロールできなくなりますので
冷暖房は必需品です

わが家もこまちが心臓病になってから夜中も暖房をしてました
寒さに弱い子もいますので、その子の状態をしっかり見極め
いつまでも元気に過ごしてもらいたいものです

今日はまじめなお話でした



気を付けようと思ったらポチっとよろしく

ペット(ウサギ)ランキングへ

コメントの投稿

Secret

Re: No title

ぼたん母さま
おしっこする子は百均のプラスチック容器切って
電源のところ囲ったらいいそうですよ

Re: こんばんは(^-^)

たかだっちさま
そちらの寒さはすごいでしょうね
暖房費・・・頑張ってください

No title

引き出しの下にパネルヒーター、その上にペットシーツ!さすが!いろいろ勉強になります(*^-^*)

こんばんは(^-^)

みったんママさんの暖房対策、
とても勉強なります。
ありがとうございます。
引き続き色々教えてくださいね^_^
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる