リズム

ココロのお家今月のkokoro‘sNewsに
タイプ別性格診断!が載ってました
きっしーは食事時間 遊びの時間がわかり、おいでっていうと来てくれる
かしこうさぎ なでこは大好きだけど抱っこは嫌い→天才うさぎさんだって

DSC_3194-1_2017021221142001e.jpg
甘えんぼなだけ・・・かもね

きっしーの生活リズムは最初の1カ月は
”出して” ”かまって”が多くて、サークルを噛みまくって
DSC_3188-1_201702122114171ab.jpg
百均の網と木ねじで入口を噛めないようにし

DSC_3217-1.jpg
囲ったサークルにも百均の網を付けて
どこでおしっこをしてもいいようにフリースを敷き、下にペットシーツ

最近はおしっこの場所も決まったので
DSC_3193-1_20170212211418d93.jpg
へやんぽ中もケージに戻ったり

DSC_3197-1_20170212211421484.jpg
端にセットしたトイレを使ったりするので
トイレの下と横でしてもいいようにここだけペットシーツを敷いてます

DSC_3215-1_20170212211424ecd.jpg
8畳のお部屋をサークルで囲って
奥が床の間になってますので、行かないようにタオルと布で見えないようにしてます

近くにいない時に地震でも来て、物が落ちたり跳んだりすると怖いので
見れない時はケージに入ってもらってます

会社務めは引退したので朝3時間と午後は3時から10時くらいまでへやんぽ

丸いものがあると去勢してるのにカクカクするきしめん
ぬいぐるみやクッションは届かないところに

慣れてくればわがままも出てくるでしょうから
その時その時にやりやすいように変えていこうと思ってます

抱っこが大嫌いですごく暴れるのですが
万一の時のために抱っこは無理でもキャリーには入れられるよう訓練中

いっぱい撫でてダラーとしたときさっとつかんで膝の上・・・
または切り株クッション(小)の上とか 安全を考えながら訓練中

DSC_3198-1_2017021221142314d.jpg
キャリーに入れようと思うと気配を察するんですよね
かしこ過ぎるのもねえ


こてつ
こてつはあほやったん


ペット(ウサギ)ランキングへ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる