確定

本日も人間です

朝から精密検査で眼科へ

点滴で血管造影剤を入れ、眼底の状態を診加齢黄斑変性の型を確認

DSC_3437-1.jpg
滲出型加齢黄斑変性と決定

DSC_3438-1_2017040421153820c.jpg
白目の中に薬剤を注射

DSC_3439-1_2017040421153968c.jpg
病巣は小さいので早くたたけるだろうけど
決して完治するものではないらしい

また新しいのが出てきたら、それをたたく
もぐらたたきみたいなもん・・・かな

今は線がゆがむくらいで軽いので
早くわかってよかった
今週末から治療を始めます

ブログはゆっくり更新に
なるかもです


ウサギランキング


コメントの投稿

Secret

お返事です

もふもふさま
ご心配頂きありがとうございます
金曜日に1回目の注射が無事おわりました
ドキドキでしたが、早めにわかり良かったです
白内障も有りますので、まだまだ気はぬけません
医学の進歩はすごいですね
高額医療費でしたが😅

No title

目の病気、不安ですよね。
私は白内障のせいか、夜は本当に見えにくくなりました。
だから、夜はほぼ運転しないようになりました。
あと、トンネルも苦手だから、トンネル抜けないと行けないところには行かなくなりました。

つまり、目が不調だと生活が不便になるんですよね。
それだけ暮らして行く上で目が大切ってこと。

だから、目の病気が発覚すると本当に不安になりますよね。
でも、初期に見つかっただけでもよかったと思います。
治療して、よくなればいいですね。

今は完治しなくても、医学はどんどん進歩してますから、その内完治するようになると思いますよ。
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる