びわのは

サービスショット
DSC_9779-1.jpg


今週の初め
前の会社の同僚(ロップちゃんがいます)からメールが
またうっ滞を起こしたので乾燥びわの葉が欲しいと

びわの葉は予防のためで
換毛がひどいとき つながり●があるときにあげるのがベストなんですけどね

ロップちゃんがかわいそうなので
保存していたびわの葉と生野菜をあげました

2日後元気になって来たとめずらしくメールが


在庫がなくなったので昨日庭のびわの木を剪定し
乾燥びわの葉作り

今年の葉ではなく出来るだけ昨年の葉を
(どれかわからん)
IMG_7458-1.jpg


きれいに洗って
IMG_7459-2.jpg

一枚ずつ
IMG_7462-3.jpg

裏の産毛をたわしでこすり
IMG_7460-4.jpg

これ疲れるんですよね
適当ですが(笑)
IMG_7464-5.jpg


久々のいいお天気なので

朝から乾燥

パリパリになったら出来上がり
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おへんじです

たかだっちさま
そちら地方は琵琶の木はないんですか
今年は不作ですがびわの実おいしいですよ

このお尻はこてつです
こまちはあんまりこんな恰好はしません
れでぃですから(笑)

こんにちは(^-^)

びわの葉はした処理しないとダメなんですね(>_<)
たかだっちの地域にはびわの木はないです。
寒いところは育たないのかな?
みッたんママさんおつかれさまです。
そして、可愛いおしりですが、こまちちゃんですか(^-^)?

おへんじです

ぷいぷいmamaさま
びわの葉 乾燥させてから歯ブラシで
ありがとうございます
早速テレビを見ながらごしごしと

シソジュース青ジソは香りがいいので
でも赤い色も欲しいから赤ジソを混ぜてます
すっきりしておいしいですよ

No Subject

わかりますぅ~
びわの葉裏の産毛取りって、むちゃくちゃしんどいですよね~
手がだるくなってきて、だんだんいい加減になってしまいます。
我が家でも、のんのんちゃんのために
久しぶりにびわの枝を伐りました。
産毛取り 最近は、乾燥させてから歯ブラシで取ってます。
多少は力が少しで済むような気がしなくもない・・・
なんて、気休めなのかもしれませんが (^_^;)

↓ しそジュース なんて美味しそうなんでしょ!!!
赤ジソだけじゃなくて、青じそも入れるんですね ☆
良い香りがするでしょうね~ (*^_^*)
あ~! 思わず喉がごっくんしてしまいます。
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる