丸山千枚田


前夜寝たのは3時過ぎ
朝5時45分に目が覚めせっかくだから温泉へ

露天風呂から橋杭岩が良く見えました

IMG_8026-3.jpg
朝食はバイキング
まずは1回目


9時半出発
バスに揺られて一路千枚田へ
途中から雨 雷も鳴ってました

展望台に到着すごい雨です
カッパとかさ カメラだけを持って展望台へ

展望台についたら雨がやみました
IMG_8034-3.jpg
さすが撮影旅行
三脚が16台 展望台を占拠です

DSC_0467-3.jpg
雨の後のもやがかかってなにがなんだか

IMG_8053-3.jpg
先生曰く
こんな状況はめったにない幸運とのこと

刻々と靄がながれ
IMG_8049-3.jpg

DSC_0484-3.jpg

DSC_0491-3.jpg

IMG_8064-3.jpg
場所を移し千枚田の入り口へ

DSC_0522-3.jpg


DSC_0505-3.jpg

DSC_0526-3.jpg

DSC_0527-3.jpg

DSC_0537-3.jpg
稲穂も

DSC_0556-3.jpg

DSC_0562-3.jpg

IMG_8075-3.jpg
お昼のお弁当をバスの中で食べ

IMG_8079-3.jpg

大阪へ

その頃大阪はすごい雷と雨だったようで
かえりのJR乱れてました


今回のツアーは撮影旅行でしたので
余分な土産物屋には寄らず
撮影ポイントの状況により滞在時間を延長

私はうさぎしか撮らないからと言ってても案外満足でした
撮影し出すと何も目に入らなく
かばんやレンズをほっぽる様な人たちばかりが集まっています

添乗員さんが最後の確認大変だったろうと思います

設定の仕方もちゃんと教えてくださるのですが
どこを触って設定の変更をするか理解してない私は
カメラ任せの風景で(笑)

今回の大失敗
レンズを望遠(55-200)とマクロだけしか持って行かなかった
いつもの(17-55)を忘れました(/_;)

もうちょっと設定変更になれたらきっといい勉強になったことでしょうね

私が遊んでいる間に
こてつとこまちの身に・・・
DSC_0278-1.jpg
DSC_0279-1.jpg





コメントの投稿

Secret

おへんじです

tomocoさま
これがカメラ部だったんですね
コンデジでも充分撮れてましたよ

こてつとこまち微妙な関係です(笑)

No Subject

わぁ~\(◎o◎)/! これが本物のカメラ部ですねっ。
写真が綺麗に撮れたら、旅行も楽しいですよねー。
ワタシは重いのでデジイチ持っていかず、まっ元々考えてもいませんでしたが、新しく買ったコンデジは途中で電池切れで、ワタシの2世代前の相方が持ってきてたルミックスですごしました(笑)

こてつくんとこまちちゃんの身に何があったのかしら??
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる