みる

見る 診る 看る

前にも書いたのですが
私は動物が苦手
こてつとこまちに出会うまでは触ることもできませんでした

産まれて2週間が過ぎ目が開いてよちよち動くこてつたちを
大騒ぎしてサークルや板で追い込んで移動させていました

爪切りも自分ではできず、かといって抱っこも出来ず
隅っこに追いこんでさっとつかんでキャリーに移動

そんな私が抱っこできるようになったのはこてつとこまちのおかげです

でもその他の世話はちょっと難しく
ましてやお薬を飲ませる 強制給仕する
こてつやこまちならなんとかできるのですが
小雪ちゃんは全身で拒否します

9月15日から食べることを拒否して
毎日1cmほどの乾燥オオバコを6~10枚

体がもつわけありませんよね

18日の火曜日に点滴を打ってもらって
プリンぺランをもらったのですが
小雪ちゃんどうしても飲んでくれず
半分以上こぼしてしまいます



お尻も痛そうなので昨日ココロに行って相談 
グルーミングスプレーを買って
「毛が絡まっていたらほぐしてかけてね」
いろいろ試供品やらいただいて


  小雪ちゃん食べてくれるかな

こわごわお尻に手をやるとなにやらごわごわ
小雪は嫌がって飛び跳ねるし あぶないし

ココロのオーナーにメールして「明日連れて行くからお尻ケアして!」と

オーナーから「そんな状態なら病院に行って点滴してもらって
薬があるなら毎日飲ませに通ったげる」と

もう失格ですよね
これから年老いて行くんだから
毎日の世話ぐらい出来ないと

今までいろんな方のブログで充分勉強してきてるのに

今日病院へいって
小雪入院しました

先生がこのままでは危ない
食べるようになるまでは預かると

もう少し早めに強制給仕をするとか
何か方法があったかもしれない

病院に置いてくるとき
迎えに来るからねと声はかけたのですが
解ってくれただろうか
捨てられたって思ってないだろうか

爪切りが出来る飼い主さんがうらやましい
これからはもう少し距離を縮めるよう
がんばらなきゃ



スポンサーサイト
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる