くんれん

昨日のうさんぽ会
アップしなけりゃっと思いながら
皆さんのブログにお任せして

今日は朝から雨
我が町の防災訓練 初めてです

傘をさしながらえっちらおっちら避難場所へ


川を渡って
歩道橋を渡って
IMG_8311-1.jpg
避難場所へ
本当は川は危険なので実際はそのまま北へ
近くの建物は耐震補強されてないので
標高の高いところへと


避難場所についたらヘリコプターの救助活動
IMG_8325-1.jpg

IMG_8330-1.jpg

IMG_8331-1.jpg
ホバリングしながら降りてきます

IMG_8334-1.jpg

下に降りたらいったん離れて今度は迎えに
IMG_8345-1.jpg
ロープを降ろして

IMG_8348-1.jpg
怖くないの

IMG_8350-1.jpg
吊り上げられます

IMG_8351-1.jpg

IMG_8352-1.jpg

IMG_8355-1.jpg

IMG_8358-1.jpg

IMG_8360-1.jpg
IMG_8364-1.jpg
雨が降っていたので一眼置いてきたのですが
すごく後悔

見ごたえがありました

いざという時の備え
パニックにならないよう
日ごろから避難経路は覚えておかないと

今日の道は多分歩けないと思う
川はあるし 道が狭いので崩れてるかも
本日午前中の行事
勉強になりました




コメントの投稿

Secret

おへんじです

カエルさま
飛んでカエリますってゆうとこ(笑)

No Subject

高い所 めっちゃ怖いんですけど!! (汗)
もし お世話になることがあったら
どうしよう・・・ (´д`)
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる