はっぴいばーすでい

明日は長男の誕生日
今年は仕事で帰れないとのこと
可哀想なのでケーキを買ってきて二男と食べました



昨日実家で姪っ子に1月1日誕生日だったんだーと言われたので
そうよ 忘れもしない12月30日
恒例の餅つきの日
予定日も1月1日だったのですが多分遅れるとお医者さんに言われ
12月下旬から実家にいて

大きなおなかを抱え
餅つきの準備と昔は近所にスーパーなどなく
母親に言われ巻きずしを寒い仏間で巻いていて

2階の部屋から降りたとき
下が見えずにあと3段で足を踏み外しすて~んと転び
(明後日予定日やったのに)
転んだと言ってもだれも心配せず
31日の紅白を見て寝ようとしたらお腹が痛くなって
だんなに言ってもおきず

1日の夜中に病院に行くのは申し訳ないと朝まで我慢
父親が仕事だったので5時前に起きてきたから
実は・・・と

病院でこっぴどく叱られたっけ

病院で陣痛が少し収まったとき
姉が様子を見に来て
姉の家の近くに実家がある主人は姉に乗せてもらって
お年始に自分の実家に帰っちゃって

陣痛で苦しむ私を励ますこともせず
汗をぬぐうこともせず
ダッシュで病院に戻ってきて産声は聞いたと言ってますが
ほんまかいな<(`^´)>

もう39年たちますが未だに腹が立つ
女は怖いで ほんま
新しい年が来るたび思い出す長男誕生秘話

かあちゃんはそんななかあんたを産んだんやで

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おへんじです

ぼたん母さま
今年もよろしゅう
めけさん広島じゃなくて残念でしたね

まーずさま
今年もよろしゅう
あと11ヵ月会えるの楽しみです
二男の時もいろいろあってね
それはまた今度(笑)

No Subject

明けましておめでとうございます。
うちの義父も1月1日生まれでした。
毎年「オレの誕生日は誰もおめでとうって言ってくれない」って
言ってましたが「言ってるわよ 明けまして おめでとう」って
と笑い飛ばしてましたわ。

長男様
お誕生日おめでとう~v-315

それにしても凄まじい出産でしたわね~。
一生忘れない!確かにそうですわね フフ

今年もこっそり覗きに来ます。
神戸・・・
楽しみです。
あと11ヶ月です。

明けましておめでとうございます&お兄ちゃんハッピーバースデー\(^^)/
お正月の朝から(まだ誰も起きてないし)みなさんのブログのぞいてたら、なんかしあわせな私自身も昔を思い出してホロっとするみったんママさんのブログ(*^^*) なんかしあわせ(^^)
よいお正月を!!(お兄ちゃんケーキ食べれないんだ)
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる