やっぱり

本日朝一 行ってまいりました
朝8時前に家を出てモデナ動物病院に8時半到着
前に5人いらっしゃいました(涙)

今回はだめかも とこまち

IMG_0407-1.jpg
どこに来たんとごきげんのこてつ

9時半過ぎに診察室へ
IMG_0408-1.jpg

僕 関係ないんですけど的なこてつ
IMG_0409-1.jpg

IMG_0410-1.jpg
まずはこまちの歯を診ていただき

右の奥が伸びていました
今回はよだれがすごいとのこと
IMG_0411-1.jpg

わかりにくいのですが奥の歯がとがってました(黄色の線)
IMG_0411-2.jpg
きれいに削っていただき完了

こてつは4月に体調崩した時の血液検査で白血球数が4300と低く
ココロのオーナーが大変だと大騒ぎしてたので
(先生は大丈夫ですとおっしゃってました)

お誕生日のお祝いに(笑)
もう一度血液検査とレントゲンを
IMG_0413-1.jpg
今回も4600と低いのですが
個体によって違うので大丈夫との太鼓判を

レントゲンも
IMG_0412-1.jpg
異常なし 少し背骨の小さな骨が尖ってるけど年齢的にこんなものと
もう少し歩くようにと言われました

犬のように散歩ってしないものね
こまちとだら~っとしてばっかりだから

今回のこまちの備忘録
土曜日22日前夜入れたペレットは完食
朝入れたペレットはほとんど食べず

牧草もほとんど食べなかったので
アルファルファ牧草をワードルー2番刈りに混ぜるとよりながら食べる
本来なら日曜日に病院へ走るのですが、私が大阪に行くので一日辛抱してもらい

生野菜も人参葉とクローバー バジルのみ食べるので
追加追加で食べさせ、牧草もアルファルファのトッピングをし

日曜日夜入れたペレット、もりもり野菜は完食

歯の違和感に慣れたようです

口の開け方は縦に開け くっちゃくちゃ言わせて食べていました

歯はいつも突然なのですが
食べてくれるものがいくつかあったので
時間をかけて食べさせました

これからは 牧草をがんばって食べようね

帰ってきて残ってたペレット完食しました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おへんじです

ぼたん母さま
歯をビウィ~ンと削ってもらいました
高くて柔らかい牧草は食べるでしょうがお財布がね

昨日からペレット少し減らしました
お腹がすくと仕方なしに牧草食べてます
いつもいろいろあげすぎてるのかも

こまちちゃん、やっぱり…だったのね(^^ゞさすが、ママさん、予想ぴったりf(^_^)って、大事にならなくてよかった!!


こまちちゃん、これでしっかりたべれるね!!(今更ながら、牧草探しの旅に出ようかと…いや、別に旅行する訳じゃないですけど…もーっと食べてくれるのないかな~って)

おへんじです

くるみさま
そうなのよね
ハーネスつけて歩けと言ってもねえ
susuは齧らないけどホリホリはしますよ
すぐペットシーツを出すから
かじり予防に洗濯用ネットかぶせてます

動画YouTubeのを載せましたので
一度それで見てください
無理ならあきらめてね
私には無理!!

No Subject

こまちちゃん よかったね
大切に育ててもらって いっぱい食べられるものがあるのね(^^)v
もう少し歩くように!? 私が言われたのかとビクッとしちゃった(笑)
敷物のsusuは齧らないのね、偉いなぁ
うちの子は根元からプチプチと噛み切ってしまう(・へ・)
これが使えたらチッコはあんよに付かないんだけれど… 
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる