感謝の言葉


昨日は手話の先生の仲間たちの新年会に呼ばれて三宮へ

せっかく三宮に行くのだからと休暇を取り
会社のお友達と二人で昼過ぎに家を出ました

手話の先生たちと会うのは4年ぶりかも

10月から手話の先生が神戸に異動になって
ちっとも勉強をしてなかったので
指文字か手話かも判断できない自分に反省
やはり 使わないとだめですね

神戸に転勤した健常者の方とも3年ぶりに会って
話が弾み 気がついたら午後10時

電車に乗ってあと30分ほどのところで
だんなから電話
いつも寝てるので 連絡しなかった私も悪いけど
文句を言われても電車のなかだし

帰ったのが11時過ぎでまたぶつぶつ

旅行に行っても
遊びに行っても

行かせてやってる

家のことを手伝っても

○○してやってる



何度も言われると 感謝の言葉
でないよね

うさぎのイベントだと言ったら出て行って
お友達とと遊びに行って

こっちも悪いとは思ってるのですが

せっかくの楽しい気持ちも半減

だから以前はあんまり参加しなかったのですが
今は生きてるうちに 動けるうちに
行っておこうとだんなの許可をもらわず
○○に参加しますと宣言するようにしました

だんなはほとんど趣味がないから
どこかに行くってこともないし

私とは違う
これを価値観の違いって言うのかな





数日前
マイとかち更新してないねって言うので
移動したと(移動先は言ってませんが)

このブログもまた監修が入るかも
本人は悪気があって言ってるのじゃないけど
あれこれ言われると何も書けない
会社の人や親戚にべらべらしゃべられると
言葉を選ぶ

何もかもが邪魔くさくなる











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おへんじです

たかだっちさま
はい がんばります(笑)

No Subject

こんばんは(^-^)
その気持ちわかります。
相手に趣味が特にないと、家族に集中しちゃうんですよね。
今しかできないこと、気持ち貫きましょ(^-^)
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる