こてつのゆううつ

憂鬱って字が書けないので悩んでいるわけではないのですが
こてつのペレットの食い付きが悪く
ちょくちょく残していることがあります
生野菜と乾燥野菜はよく食べます
牧草は最近はちょっと残してます


大体3回で普通に戻るのです
一日2回なので1日半ですね

ここ1ヶ月で3回目なので今日は朝から病院へ

高速道路を走って次で降りると言う3キロ手前から一切動かず

のろのろ走って
IMG_8739-1.jpg

IMG_8741-1.jpg
車が横転していました
さすがに横転した車の写真は不謹慎なので撮りませんでしたが
気をつけなければ

IMG_8744-1.jpg
ぶるぶるふるえているこてつくん

触診では気になるところはなく
IMG_8747-1.jpg
歯も異常なし


フンも小さくなっているので念の為1本いっとく
IMG_8748-1.jpg


ぶちゅーとやられました
IMG_8750-1.jpg

調子が悪くなる時は
涼しくなったと思ったら暑くなる
気温の変化の激しい時のようです
若くはないのでマメにクーラーをかけて温度管理しないとね


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おへんじです

ぴいままさま
今度ゆっくりたのしみです

もうすっかりって言いたいのですが
元気がないわけじゃないし・・・
まだちょっとだるそーです
お薬飲んでがんばります

おへんじです

ぽん子さま
まだ本調子ではありませんが
少しずつ食べています
りんりんちゃん食べれるようになったかな

おへんじです

めぐゆきさま
早く元気になりましたと
言えるようがんばります

おへんじです

くるみさま
こてつはびびりまくってますよ
蒸し暑さに参りますね

おへんじです

ぼたん母さま
心配してたんですよ
ぼたんちゃんのこと

いつまでたっても秋は来ないね

No Subject

ママさん
先日はありがとうございました。
次回はゆっくりお話しましょうね^^

こてつくん食欲回復しましたかしら?
人間でもしんどくなる変なお天気ですもんね…
早く良くなりますように☆

No Subject

こてつくんもでしたか
実はりんりんも昨日、元気なし&食欲なし
大好きなおやつも無視(T_T)
今日、病院に行くつもりでした
が、今朝、みったんママさんにいただいた人参に
パクつき、一気食い
人参が起爆剤となってペレットも完食\(^o^)/
牧草もボチボチ食べだしました
老体には、暑さのぶり返しがこたえたようです
温度管理に気をつけないと、と反省しました

こてつくんも早く元気になーれ!

No Subject

大きな一本いっとくでしたね(´;ω;`✿)
今の気候の変化は人間でもつらいので
うさちゃんたちにとったらもっとしんどい
ですよね。。。

早く元気になりますように(๑→人 ←๑✿)

No Subject

きゃぁi-204大きな注射i-282i-282
この比率で人間にしたら 5Lあるかも…
早く治ってね

今朝は滝のような雨嵐、警報が出た後にぴたっとやみ
今は嘘のように洗濯日和
朝の湿度は80%、今はクーラーなしでは室温30℃超え、
うさちゃんも人間も体調管理に気をつかないとね

あーあ、ろくなこと言われてないわぁ(  ̄▽ ̄)


台風去ったら涼しくなるかと思いきや、今日もうさぎさんのためだけの冷房かけてお仕事に(..)私のパート収入、うさぎさんの冷房代 ̄(=∵=) ̄


こてつちゃん!はやく元気になりなされ!
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる