目は口ほどに

病院へ行ってきました


11月28日の
IMG_0639-1.jpg
ちょっと目がおかしいのとお薬が今週で無くなるので

元気もいいし よく食べています
IMG_0655-1.jpg
右が前回左が今日

すこし大きくなってました
なんでやー

お薬もちゃんと飲んでるのに・・・

お薬ちょっと変えて様子見です

先生から「急に動くとかあばれるとかはさせないように」
と念を押されました・・・そんなに悪いんですか

実は先日ココロのオーナーから人参のサプリを紹介され
サンプルをもらったのですがこまちは嫌がって食べず

私自身サプリが嫌いで飲ませるのも躊躇する方なので
オーナー曰く「これを飲めば良くなる
絶対に効くと言う気持ちをこめて飲ませる
飼い主さんが疑問を持ってるのなら飲ませない方がいいよ」と

おっしゃることはよーく解ります
でも自分のキモチは変えられないので

私のパワーをこまちに送る事にしました
絶対に良くなると想いをこめることに

せっかくあるお庭に出たいやろ
走り回りたいやろ

大丈夫 よくなる

毎日言い聞かせようと思います


今回は小力も病院へ
たまたまが左右大きさが違ってるので
念の為
IMG_0649-1.jpg

IMG_0648-1.jpg

先生に許可をもらって撮影
IMG_0651-1.jpg
左が大きいんです

先生曰く
左が正常で右は睾丸が体の中に入ってると

うさぎの睾丸は入ったり出たりするから問題なしと

小力ごめんよー
大事なもの全世界に公開しちゃって



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おへんじです

みもさま
まだまだ悲しみはいえませんね
自分を責めないでね
お医者様でもわからなかったのですから

こまちと同じ目をしてたんですね
レントゲンも心臓がよく写るように撮らないとわからないそうです
うさぎの病気はまだ分からないことが多いと思います
こまちも何か原因があるのではと思っています
心臓に負担がかかる原因が現れるかもとドキドキしております
胃腸と違って心臓は食欲に変化は出ないようです

まだまだ涙は枯れないでしょうが
楽しかった事 うれしかった事を思い出して下さい
きっとお月さまでぴょんぴょんしてますよ

No Subject

こんばんは。
4週間前に急に月に帰ってしまった愛兎は心臓が悪かったか胸腺腫だったかもと病院で言われたので、心臓病のことを探しててこちらを見にきました。

いくつか記事を読んで目の変化の原因を初めて知りました。
うちの兎も同じだったので、心臓病だったのかもしれません。
本やネットでも調べきれなくてよくわからず、何度病院に行っても、異常はないといわれていましたが、もっと気になる点を突っ込んだり、レントゲンをお願いすればよかったのかもしれません。
よく食べてよく遊んで元気だったのと私の知識がなかったので安心してしまっていました。
次への反省とします。

こまちちゃん、少しでも元気に長く過ごせるよう願っています。

おへんじです

tontonさま
ありがとうございます
とっても元気なんですけどね

島の子たちは寿命が短いですからね
島は広いので弱い子は山に逃げたりして
精一杯生きてますよ

おへんじです

カエルさま
さんきゅ~

おへんじです

ぼたん母さま
ありがとうございます
皆さんのパワー頂いて元気になるよう
言い聞かせます

おへんじです

ポーたんママさま
ありがとうございます
すっごい元気なんですけどね

こまちも2歳で避妊手術したときは
2週間ほど食べるの拒否して回復するのに
一か月かかったんですよ
自分をしっかり持ってる子やから
ゆっくり言い聞かせます

おへんじです

チビラッチ様
ありがとう<(_ _)>
プーちゃんもがんばってるもんね
うちも負けてられません(笑)

いっぱい食べてるし走ってるし
レントゲン見るまでは信じられへんの
間違いじゃないですかって言いたい(涙)

No Subject

こんにちは。こちらでいろいろな薬情報や 飲ませ方などがup
されているので 次回に役立てようと思いながら拝見しております。

私は依然ままさんが書いていた様に 前回大丈夫だったから 今回も大丈夫だろうと 病院に行くのを少し遅らせたばっかりに愛兎を亡くしてしまったので やっぱりこれ位まめに、素早く病院に連れて行かなきゃならないないんだ と後悔しきりでございます。

先日大久野島がヤフーニュースに出ていました。 それに兎の数が700羽 と書いてあったのですが 1年か2年前には300羽とかいてあったような気がします。 この記憶が確かなら なんだか爆発的に増えて 傷つくうさぎさんが大量に出てきそうで怖いです。

去勢も考えた保護が必要な気がします。

こまちちゃんはやく落ち着くといいですね。 元気ににわんぽしてるのがほんと可愛いですもんね!

No Subject

テクマクマヤコン テクマクマヤコン
元気に なぁ~あれぇ~~

私もほんの小さいパワーですが送りますね!こまちちゃん、必ず元気になるんだよ!元気にお外を飛び回ろうね!

みったんママさんこんにちは
先日はコメントお返事ありがとうございました
こまちちゃん大丈夫ですか?
心配です
私は現在そろそろ3歳になるネザーと暮らしているのですが、10月に避妊手術をしてから、一時期経過が良くなく体調を崩した時は回復を祈るばかりでした。
なのでこまちちゃんにも早く元気になって欲しいです。
病気に負けないでね!

No Subject

うちからもパワーをおくるね~d( ̄(エ) ̄d)
「こまちちゃん、絶対良くなる!大丈夫!!ハ~~~~~~」
byチビラ・カフカ・プルート
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる