どきどきが

こまちの薬が切れる前に病院へ


目はときどき症状出るし
元気だったりへんだったり

今日はとっても寒いので
IMG_0002-1_20131212124711d84.jpg

IMG_0010-1.jpg
かごにぬくぬくを入れてキャリーをイン

IMG_0004-1.jpg

11月11日に歯も削ったので
IMG_0018-1.jpg
すこーし伸びていました

心臓肥大で歯をカットするための麻酔
この病院は麻酔と言うほどのものではなく
少し眠くなる睡眠誘発剤のようなものだそうです

どうかなと先生にお聞きすると
興奮することが心臓の負担になるので
眠ってる間の方がよいそうです

そうですよね
知らんおっちゃんが大きな手で
無理やり口を開けて歯をカットする
私が想像するだけで口から心臓が飛び出そうやもん

ついでに何でも検査して下さいとお願いして
前回の血液検査から一か月
うさぎの一ヶ月は人間の六ヶ月に相当するらしい
レントゲンと血液検査をしました
おかげでゆきちくんといちようさんが仲良くおでかけ(涙)

IMG_0028-1_20131212124747825.jpg
結果は少し小さくなったと言えば・・・微妙

血液検査は   前回    今回
白血球数   14500    20200
トリグリセライド   374     500
 この値が500超えると注意と言われていました

私にはわからないのですが、先生に一筋の光が見えたようです

今日からお薬を替え
お薬には抗生物質が入っているので効きにくくなるかも知れないのですが
体にどうこうはないと

何かわるいのがムクッと起きかけているのかもしれません
何もわからないよりは治療の仕方があるので
先生の「よし!」という小さいガッツポーズが見えたような

IMG_0024-1.jpg
 もう好きにして

先生と一緒にもう少しあがいてみます


治療を待つ間の待合室で
IMG_0021-1.jpg
こんな可愛い子が

1ヶ月半ほど前4mがけしたの水路に落ちてあがいてた子
近所の方たちでお願いして警察の方にあげてもらったそうです

警察も飼い主がいないとせっかく助けても保健所行きなのでと言われ
わたしがと手を挙げたそうです

目ヤニで目も開けれなく、足の毛も抜けて
体にはノミやダニ・・・
やさしい飼い主さんに助けられてよかったね
この子は運が強いんですよとおっしゃっていました

ホッコリしたひとときでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おへんじです

鍵コメさま
多分う~んと先輩だと(笑)
こんなつたないブログですが
いつでもどうぞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おへんじです

鍵コメさま
尼っ子ですか
私も18歳まで尼崎でした
兵庫県の東の端から西へ引っ越して
倍以上の年月が ・・・
やさしいサンタさんが来てくれるといいですね

おへんじです

ポーたんママさま
ありがとうございます
ママさんの優しいお言葉
ちゃんとこまちに伝えましたよ
保温材帰りの車の中ではあったかくなかった(涙)

皆さんおんなじ気持ちですよ
我が子同然 うちは孫目線ですが

おへんじです

ぼたん母さま
????う~ん
わからん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

みったんママさん、こまちちゃん通院お疲れさまでした
こまちちゃん、早く体調落ち着くと良いですね(´・ω・`)

私もポーちゃんが手術後、通院中はゆきちさんといちようさんが思い切り飛んでいきました(;O;)
カゴの中にキャリーケースと保温材をいれると寒さ防止になるのですね
参考になりました

でも私は37歳で今は病気で子供が産めないので、ポーちゃんを娘みたいに可愛いがってます
(*^_^*)

寒いですがママさんも風邪ひかないで下さいね!

人間とうさぎさんは当然違うので~?
白血球が増えてる、炎症?
トリグリ、つまり、中性脂肪、確かに心臓には関係あるかもしれない?
先生を信じて!こまちちゃん、がんばっ!!!
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる