あけまして おめでとう


2014年どんな年になるんでしょうか

DSC_3067-1.jpg
みなさんにとっても
うさぎさんにとっても
よい年になりますように

本日は元旦特別メニュー
DSC_4133-1.jpg
これあげるからちょっとお願いが


ヘイフェスで唯一ゲットした着物
DSC_4143-1.jpg
めっちゃいやがってます

こてつくんも
DSC_4139-1.jpg

一緒に 一緒に
DSC_4146-1.jpg
なかなかじっとしてくれないけど
かわいい

DSC_4130-1.jpg
いっぱい食べて

DSC_4132-1.jpg
今年も元気に過ごそうね


元旦と行ったらお雑煮
各地方でいろいろあるようですね

私の小さい頃は
焼いたお餅をおわんに入れて しょうゆをチョット垂らして
かつおぶしをたっぷりかけてお湯を入れる

母は京都の人だから京都風と勝手に思ってました
(京都の方ごめんなさい)

結婚して義母のお雑煮をみてびっくり
野菜がたっぷり入ったみそ汁でした

関西は大根も人参も丸いまま使うので
細い大根やニンジンがお雑煮用として売っています

我が家も元旦は大根とにんじんを入れたみそ汁に柔らかく湯がいた丸餅をいれます
2日からはインスタントの松茸のお吸い物に焼いたお餅を入れます
母譲りのめんどくさがりですので今は便利なものがあってうれしいかぎりです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おへんじです

まーずさま
こちらこそよろしくお願いいたします

ま―ずさん地方は四角いおもちなんですね
丸餅は柔らかくなるまで時間がかかるので
2日からはのし餅を切った四角いのを使ってます
インスタントのまつたけのお吸い物で(笑)

おへんじです

もふもふさま
ありがとうございます
なかなかじっとしてなくて
写真撮るのは難しいです

特別メニューすぐ食べちゃいましたよ

おへんじです

ポーたんママさま
あんなので喜んでいただけるなんて光栄です
人参で馬は彫れないなと干支の午にしました

関西も地方によっていろいろですが
だいたい白みそなんですよ
正月だけ買うのは邪魔くさいのでいつものみそですが

群馬の焼きまんじゅう食べてみたいですね
餡が入ってないのがいいな

おへんじです

ポン子さま
こちらこそよろしくです
お義母さま心配ですよね
りんりんちゃんとお義母さま
長生きの家系ですね

おへんじです

みーままさま
こちらこそよろしくです

ヘイフェスではご挨拶だけで失礼しました
ゆっくりお話ししたいですね
またよろしくお願いします

No Subject

明けましておめでとうございます。

お正月らしいハーネスで可愛い写真になりましたね。

お雑煮ですか…
我が家はお醤油味の汁にしいたけ ねぎ とり肉
などの入ったりシンプルな物です。
餅は四角で軽く焼いてありますよ。

今夜はお雑煮にしようかな~~~

今年もよろしくお願いします。

No Subject

明けましておめでとうございます。

お正月にピッタリの素敵な写真ですね。
一度でいいから、こんなセットで写真撮ってみたかったなぁ。。。

元旦特別メニュー、豪華版ですね。
これは大喜びでしょうねe-257

着物、お正月らしくっていいですね~
やっぱり日本人、いや、日本うさぎさんは着物だよねe-348

New\(*^▽^*)/Year

あけましておめでとうございます☆彡
年賀状ありがとうございます。
無事群馬に届きました。お正月そうそう幸せ気分です。
お返事書きますね
ありがとうございました(*^_^*)

こてつちゃん、こまちちゃん着物似合いますね~(^_^)
特別メニューの人参の彫刻がなんともラブリーですね
みったんママさんの愛が伝わってきます。

関東のお雑煮って至って普通ですかね?
群馬でも家庭によって変わるみたいですが、、
関西って美味しい食べ物が沢山ありそうですね。
群馬の名物は焼きまんじゅうです。

今年も小力ちゃん、こまちちゃん、こてつちゃんが健康で過ごせますように。
今年もよろしくお願い致します。

No Subject

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

こまちちゃん、黒が基調の着物、シックでよく似合ってるよ♪

みったんママさんの愛情が詰まった
干支(午)とハートのくり抜き人参が洒落た特別メニューを食べて
今年も元気で穏やかにすごせますように

ところ変わればで、お雑煮もいろいろですね
今朝は、91歳になる義母がお餅を喉につまらせないかと
ひやひやで食べ終わるまで見てました

No Subject

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします♪

昨年は、ヘイフェスでご挨拶できて嬉しかったです。
ありがとうございました♪
今年は、もっと色々お話しができたら嬉しいです^^

今年一年いい年になりますように☆
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる