大惨事?!

小力の部屋んぽサークルの手前部分


向こう側をこてつとこまちが歩いて廊下に出ます
出たあとサークルで通れないよう塞ぐのですが

ケージに入る時も同じ

サークル2重に危ないところはプラスチック段ボールで隠しています
DSC_4554-1.jpg

昨日の夜
サークルが重なって プラスチック段ボールが途切れた所
DSC_4558-1.jpg

小力は相手したくて鼻を突きだし
こてつが”ガブッ”

びっくりです


5年前のにわんぽ中、サークル2重を忘れて
ぼんやりしていた私の目の前で、こてつが小力の鼻を”がぶっ”
怒ってもなかなか放さないこてつ
やっと離して見たら、小力の鼻の皮がべろんと

あぶないあぶない
今回はサークル2重だったので大惨事には至らなかったけど
気をつけないと

小力がどうやら鼻でサークルを押して近づけていたようです

飼い主のほんのちょっとの不注意から事故は起こるんですよね
明日プラスチック段ボール買いたします


今日はのん気に破壊中
DSC_4546-1.jpg

DSC_4548-1.jpg
そろそろ開通しそうです

何日もつかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おへんじです

20日の鍵コメさま
ありがとうございます
男の子同士もですが、女の子も気が合わないとすごいですよ
小雪とこまちも1才頃止めたからいいけど毛がごそっと

一度離すと忘れるようで、親子も兄弟もありません
こてつとこまちはずーと一緒でしたからね

おへんじです

19日の鍵コメさま
大したことなくてよかったです
二桁どれだけ超えられるか
がんばります

焼きまんじゅう美味しかったですよ
現地で食べたらもっと美味しいだろうと

おへんじです

もふもふさま
本当にびっくりしました
こてつは前に噛んだ後にちょんぎった(去勢した)のに
男のココロは残っていたようです
多頭飼いは日々気をつけないと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

小力ちゃん、大惨事にならなくてよかったです。
でも、やっぱりガブッてやられたらショックだったでしょうね。

本当に飼い主のちょっとした油断で何が起こるか分からないって、私自身も身に沁みて感じてます。
慣れは怖いものですから、いつもあらゆる危険性を想像して接していきたいものですね。

おへんじです

ポーたんママさま
パソコンなので大きくても大丈夫ですよ
今日はこの冬初めての雪がパラついてます

小力はのんびり屋さんなので大丈夫です
今日もかまくら破壊してました
掃除が大変です(笑)

おへんじです

くるみさま
男同士は怖いです
こてつはこまちを守らなきゃって気持ちがあるのかな?
小力は嬉しそうにしてるのですが
Wooちゃんも探検したいんだね
動こうと言う気持ちがうれしいですね

おへんじです

たけ子さま
ありがとうございます
毎日破壊にいそしんでます(笑)

おはようございます

小力ちゃん大丈夫ですか?
大惨事に至らず良かったです!
こてつちゃんが噛んだのは、やはり男の子同士だからでしょうか?
何だか小力ちゃんがショボンとしていそうな感じがします。
ワラトンネル開通しそうですね(^^;)
昨日はすみませんでした。
後から送った写真でもしかしてパソコン固まりませんでしたか?
不注意ですみません(>_<)
これから気をつけますね。
こちらは朝からめっちゃ雪です!
ママ様の辺りは降りましたか?
今日は寒いですね。



あらあらっ

こてつくんはこまちちゃんとは
あんなに仲良くくっついているのに
小力くんとはi-242なのね…

機嫌よくへやんぽ中に急にむくむくと探検心がi-277
入れないだろう狭いところに入り込み
障害のあるアンヨが邪魔になり動けずにi-282
本人は楽しく隠れているつもりだったでしょうが
目が離せません

小力君誕生日おめでとうヾ(o´▽`o)ノ))
美味しい美味しいとカマクラのプレゼント良かったね(●''∇'')
まだまだ長生きするんだよー!!!
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる