あしたば

くるみさんから明日葉が届きました


初めて買われたのでたくさんだから食べてと送ってくださいました
我が家の明日葉はちょろちょろなので大きな葉っぱにびっくりしています

DSC_4689-3.jpg
こまちがこわごわ見に来ました

DSC_4694-1.jpg
小力美味しいやろ

DSC_4698-1.jpg

DSC_4701-1.jpg
美味しく頂きました

くるみさんWooちゃんありがとう

茎は太いので細く切って乾燥させますね
野菜の少ない時期助かります
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おへんじです

ぼたん母さま
我が家の明日葉は少しは収穫できますが
なかなか大きくなりません
寒いですものね
ワードルー一番・・・うちの子は食べませんでした(涙)
その代わりヘイフェスの詰め放題ワードルー二番は食べてくれます
以前買った二番はだめだったけど
あたりはずれがあるからね

おへんじです

まーずさま
うさ友さんが八丈島から買って
お裾わけをいただきました。
うさぎように少し大きめなのですが
人間ももちろん食べられますよ。
天ぷらですか 食べたらうさーズに怒られそうですね

おへんじです

もふもふさま
立派な明日葉で
いっぺんに食べられないし
冷蔵庫には入らないし 少し干してます
うさ友さんの優しさが身にしみます

おへんじです

ポーたんママさま
関西では明日葉はどこを探しても売ってないんです
家で作ってるのはひょろひょろなので
さすが八丈島の明日葉です
ご主人の実家で作ってるなら鮮度抜群ですね
ポーちゃん贅沢ものですね

No Subject

ママさんちの明日葉も冬はなかなか育ちが悪いですか?さすが、八丈島なのかな?
明日葉大好き、羨ましい!うちのうさぎは冬は何を食べてやり過ごす気かしら?スーパーの野菜なんてほとんど食べませんよ
あ、以前教えていただいた、ワードルー一番刈り、廃棄率は高いけど食いつきいいです、当りだった(^o^)v教えてくださってありがとう(*^^*)

No Subject

立派な明日葉。
産直のものですね。
スーパーで買う細いのとは違いますね。
これ・・・人間も食べられるのかしら?
私・・・明日葉の天ぷらが好きなのです フフフ。

No Subject

本当に葉っぱも茎も大きくて太い立派な明日葉ですね~
こまちちゃんとどっちが大きいかなe-454

小力ちゃん美味しそうに食べてますね。
毎日少しずつみんなで食べて、元気に寒さを乗り越えてね。

こんばんは(☆∀☆)

立派なあしたばですね~
とても美味しそう!
ポーちゃんも早くお野菜食べてくれたらいいのにな、、(>_<)
家でいま元気なのはパセリぐらいです。
後は旦那さんのご両親が農業を営んでいるので、野菜はそこからわけてもらってます。
さすがに無農薬は無理なんですが、よく洗ってあげてます。
うさぎさんが喜んで食べてくれる姿は、こちらとしても嬉しいですよね(*^^*)
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる