こまちのその後

昨日からご心配をおかけしております
今朝のこまち

これがくつろいでいるのか
体調が悪いのか・・・

22日のこまち
息遣いが気になったので動画にとって見ました
ピントが合ってませんが参考になれば
[広告] VPS



昨夜もほとんど何も食べず
今朝モデナ動物病院へ

先生に水曜日、木曜日ほとんど何も食べていない事
生野菜を少し口にするのですが口の開け方がおかしい事
歯は先週削ったので扁桃腺でも晴れてませんか?
とちぐはぐなことを聞き

先生も悩みながら、内臓に変調があるのかもと血液検査とレントゲン
ついでにエコーも撮っていただきました

エコーで胸にあるはずのない黒い影があり
多分水がたまっているのだと
心臓肥大により肺が圧迫され
胸の水によりさらに息苦しくなり食べることが出来ない
食べることが出来ないので胃にガスがたまった

胸の水は量的には多くはないのですが、取るためには麻酔をかけなければいけない
今のこまちに麻酔は心臓に負担になるのでかけることが出来ない

少しでもストレスを与えると血圧が上がりショック死する場合がある
嫌がることは何もせず こまちのしたいようにし 食べたいものを食べさせる

心臓のお薬 プリンぺラン 利尿剤 栄養等 点滴での補給となり
明日からしばらく通うことになりました

夕方から生野菜と乾燥野菜を少し食べてくれます
DSC_4739-1.jpg

ケージの中も少し変更
DSC_4744-1.jpg
トンネルをのけてフラットにし

DSC_4745-1.jpg
遠赤ヒーターを藁マットの下にも追加しました

こまちのケージは引き出し式ではありませんので
網底に入れて立てている赤いヒーターの奥に線を隠しています

横2面とお腹の下から暖めています

野菜を食べているこまちの動画をふたつ
今日の夕方の様子です
[広告] VPS


[広告] VPS


お時間のあるときにどうぞ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No Subject

確かに最初の動画は息苦しそうな感じに見えますね。
肺が圧迫されてるからなんでしょうね。

でも、1枚目の写真は結構寛いでる感じに見えます。
すごく具合悪い時はこんな風な寝方はしないでうずくまってしまう事が多いように思うので。

それにお野菜食べてる時はすごく美味しそうに食べてくれてるので、これもホッとしました。
こまちちゃんなりに自分で上手く体調をいい方に持って行こうと頑張ってるんじゃないかな。
なるべく苦しいことがないように過ごせるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このブログを読んで率直にこまちちゃんの体調に少しショックを受けました。
息づかいが少しあがっているようにも見えます。でもお野菜を食べているこまちちゃんを見て、少しほっとしました。
きっとこてつちゃんも心配していると思います。
ポーちゃんが体調を崩したとき治療もそうなんですが、辛そうなとき出来れば変わってあげたかった。
通院もママ様、こまちちゃんにとってもとても大変な事と思います。
でも早く体調が落ち着く事を信じています。
今日は眠れそうにないので、ポーちゃんとガールズトークでもしようと思ってます笑。病院には気をつけて行ってきて下さいね。長々と失礼致しました。
すみませんでした。
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる