スポンサーサイト


むだづかい

買っちゃいました

ぐりこさんお勧めの
単焦点35mmレンズ
右が18mm~270mmのレンズ

DSC_5605-1.jpg
望遠で撮った写真

DSC_5702-1.jpg
単焦点で撮った写真

DSC_5688-1.jpg
明るくってふわっとしたかんじ

DSC_5689-1.jpg
暗くて撮れなかった段ボールハウスの入り口

DSC_5694-1.jpg
うさぎ撮るんですけど

DSC_5681-1.jpg
ただピントを合わすために腹ばいになって撮るので
首と肩が・・・イタイ

DSC_5684-1.jpg
うさぎしか撮りませんが

最初に買ったときついていたレンズが・・・無駄になりました

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おへんじです

dongriccoさま
前に聞いたときから欲しかったのですが
すんごく悩んでパッと買っちゃいました
ほんと付属のレンズ2本が・・・

おへんじです

MaRiさま
たかがうさぎ されどうさぎ
レンズ交換が邪魔くさいのでズーム買ったんだけど
部屋で撮るときはね
いろんなの見るとほしくなっちゃいますよね

毛並みがきれいに明るく背景もきれいにボケてますねー♪

ブログのメモ取ってくださって
お買い物行ったんですねー(^-^)
みったんママさんのカメラライフに
少しお役に立てて良かったです☆

単焦点の明るさと軽さに慣れると
他のレンズもう使えませーん!
付属のレンズは売ろうかしら(笑)

ズーム代わりに足と腰で寄ったり離れたりが大変だけど
撮影が楽しくなりますよー(^O^)

お、マクロの次は単焦点ですか!

単焦点、明るく撮れるし、良くボケるからいいですよね~
でもズームできないから距離感が難しい・・・。

レンズ、欲しいのあるけど、お高いからなかなか買えませんね・・・。

基本はキスデジの最初についてきてた、標準レンズが優秀なので
フツーに撮るときはめっきり標準レンズです。
今はSIGMAの広角ズームが欲しいなぁ・・・。
そのうちマクロもは欲しい・・・。
しかし先立つものが・・・(苦笑)

おへんじです

まーずさま
望遠は覗かなくても適当に撮ってたのですが
単焦点はピントが合わせにくいです
少しずつ慣れたら間隔でシャッター押せるかもですが
うちの子達はお年ですのであんまり動かないから(笑)

おへんじです

ポーたんママさま
うさぎを撮る場合はフラッシュ禁止なので
難しいですよね
シャッタースピード早くしたら暗くなるし
今回のレンズは明るく撮れるので
買ってよかったです
ミックスうさぎ(雑種という)でも
可愛く見れるかな

おへんじです

もふもふさま
私もあんまりわからないから
グリコさんがブログに書いてあったのをメモって行きました(笑)
f値1.8は明るく撮れるらしいですよ

我が家のはファインダーが可動式なのですが
ファインダー越しに撮るとシャッター速度が微妙に遅くて
撮りたい瞬間を逃してしまいます
ISOとか露出とか少しずつ出来るようになりました

No Subject

ますます写真が楽しくなりますね。
私もうさぎを撮るために買いました。

そうそう
腹這いになったり中腰になったり・・・
あちこち痛いです。

レンズ一つでこんなに変わるのですね~。
次から次から欲しくなっちゃいますね。

ママ様本格的にカメラやってらっしゃいますね~(´ω`)
私も簡素なカメラですが、持ちつつ腕がまったく上達していません。
よくブレちゃうんですが、シャッタースピードが遅いのかな?
うさぎさんが被写体だと、這いつくばる事が多くなりますよね笑。
写真は記録になるし、楽しいですよね♪
秘密基地の二人が可愛いですね(*´∇`)

No Subject

うわ~、なんかすっごい良さそうなカメラですね~
こんなの使いこなすのは大変そう。
私も先日、家電屋さんでカメラ見ててまた欲しくなったけど、絞りだのf値だの言われても全然理解できなくって、これじゃ猫に真珠だわと思って買うのを諦めました。

でも、今日の写真はやっぱりすっごく明るくって、被写体が際立って見えますよ。
やっぱりいいもので撮るといいのが出来ますね。
これからますます楽しくなりますね♪

私も床に這いつくばって撮るから、腰や肩が痛くってたまりません。
次買うカメラは絶対ファインダーが可動式のを買うつもりです。
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

