うさぎの日のすごしかた

今日はうさぎの日 楽しんでますか
私 初めて予約投稿なるものをしました

DSC_5794-1.jpg

DSC_5805-1.jpg
朝確認したらちゃんとアップされてました

今日は10時半に近くのお店に
いかなご購入の方はこちらへと係の人が
IMG_0256-1.jpg
うれしい事に本日は1キロ777円
30分並んでやっと購入

IMG_0259-1.jpg
ざるに入れてさっと洗い

IMG_0260-1.jpg
材料を入れて煮立ったらいかなご1/4投入


IMG_0264-1.jpg
あくをすくい煮立ったらいかなご投入
これを4回ほど繰り返し
IMG_0269-1.jpg

1時間
IMG_0271-1.jpg
ざるにあげて扇風機で冷まして出来上がり

去年の様子はこちら→

今年はどれぐらい作るん
DSC_5810-1_2014030314292481d.jpg
去年は24キロだったけど・・・
ことしはどうかな

コメントの投稿

Secret

おへんじです

ぷいぷいmamaさま
お店でトラックが到着するまで
並びながら知らない方といろいろおしゃべり
この情報交換の時間も楽しいんですよね

初めての予約投稿ドキドキでしたね

No Subject

いかなこのくぎ煮 大好き~ (*^-^*)
いくらでも食べられるわ~♪
24㎏も・・! スゴイです~~ \(^_^)/
買いに行く時期で、いかなごちゃんもどんどん成長していますよね。
大きくなってる~と思うと、
なんか嬉しくなるけど、
あまり大きいよりはちっちゃいほうが食べやすいな~

予約投稿 たまにするけど、いつまでたっても慣れなくて、
ドキドキです (^_^;)

おへんじです

ぼたん母さま
リアルタイムですよ
暇ですから(笑)

おへんじです

ポーたんママさま
初めての予約投稿でちょっと心配だったのですが・・・
いかなご了解 順次発送しますのでちょっと待っててね
見習わなくっていいですよ
疲れちゃいますよ
まずは楽しみましょう

予約投稿だったのですか?そうですよね、いつもリアルタイム(*^^*)
いかなごのシーズンですね、昨年の記事も覚えてますよコメントも(^o^)

いなかごが美味しそう(*^^*)

ブログの予約投稿って出来るんですね、初めて知りました。
確かに記事だけ作成しておいて、便利ですよね。
いなかごのお店大盛況ですね~(´ω`)
ママ様の地方の伝統料理みたいなものですか?
写真を見た時は、お魚が苦手なのでちょっとビックリしましたが、出来上がった料理はとても美味しそう(*^^*)
っていうかママ様の手料理が食べた~い!
ぜひ着払いで群馬に送ってもらえませんか?(笑)
こりきちゃまも相変わらずカワユスですね~(*^▽^*)
ママ様のうさーず達への愛は絶える事はありません(ハート)
ママ様はとても行事を大事にされる方ですよね。
見習いたいです。
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる