城とハルカス

お昼はバイキング
USJまでバスで行って近鉄ホテルのバイキング~


おくさん ステーキがあるんですよ
ローストビーフににぎりずし
チョコレートフォンジュ

DSC_8022.jpg
ソフトクリームにソフトドリンク

やっぱ食べ過ぎるよね
50分の食事で思いっきり食べまくり

DSC_8041城
大阪城で腹ごなし

DSC_8045城

DSC_8052城
天守閣に登ったらハルカスが見えるらしいけど
そこまで行く脚力もなし

DSC_8059城
ええ塩梅に見える所でUターン

DSC_8080城
秀吉が作って家康が壊して作り直し

昭和になって鉄筋コンクリートでたしかエレベーターがあったような
あんなん城やないゆうて1回しか中に入った事ないなあ

白く優雅な姫路城と
黒く猛々しい熊本城が好きです

DSC_8103.jpg
午後4時過ぎに阿倍野ハルカス前に

ここでハプニング
添乗員さんは予約時間が迫ってるのでとお城観光を短めにして行ったのに
ハルカスの係の人は5時の予約ですと

私達 それじゃ百貨店で過ごしますけどって言ったけど
聞いてもらえず
(どこ行くかわからんかろやろねえ)
16階で時間をつぶすことに

16階でもよー見えましたけど

DSC_8105.jpg
2階から見た通天閣

DSC_8144.jpg
60階から見た通天閣
中央に見えますがわかるかな

DSC_8138.jpg
四天王寺

DSC_8127.jpg
左上に白く丸い屋根が半分開いているのが長居競技場

大阪城はわかりませんでした(涙)

すごい人でした
帰る時もエレベーター前は長蛇の列
夜景見るんかな

帰りに雨がぽつぽつ降ってきましたが
楽しい一日を過ごせました
桜もきれいやったし








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おへんじです

ポーたんママさま
食べ放題は無理な年齢なんですが
ついつい食べ過ぎちゃいます
ほんの数駅違っても言葉や習慣が違うんですよ
私が住んでる所では大阪のおばちゃんのイメージが悪いらしく
一緒にせんといてっておもてる人もいるんですよ

おへんじです

もふもふさま
日帰りバスツアーなので
滞在時間が短いのが難なんです
はとバスは当日申し込みOKですが
このツアーは事前申し込みなので
スケジュール組むのがちょっと大変
天気悪くてもしゃべってるからいいんですけどね(笑)

わ~~(*^^*)
デザートがいっぱい!
スイーツ大好き、食べる事が大好きな私にとってはたまらないです(´ω`)
バスツアーならではですね♪

私、今までにUSJ、大坂とか行った事ないんですよ(>_<)。
ママ様のブログ読んでたら急に行きたくなりました(笑)
大坂でいっぱいたこ焼き食べたいです
(⌒‐⌒)
同じ関西でも、大坂とママ様の県とではやはり方便の違いってあるのでしょうか?

見晴らしのいい眺めもとても綺麗です。

No Subject

いいな、いいな~
ハルカス、私も行ってみたいです。
高いところ大好きだから、展望台に上って見降ろしてみたいです。
そういうツアーもあるんですね。
はとバス的な?
もし、また大阪に行く事があったら、是非そういうのに参加してみたいです。
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる