スポンサーサイト


Tタッチセミナー

水曜日ココロのおうち主催のテリントンタッチセミナーに参加してきました


ぐりこさんとポン子さんと電車に揺られ
DSC_8639-1電車

DSC_8482-1りん
9才4カ月のりんりんちゃん
電車の中でもクローバーぱくついていました

DSC_8483-1りん
美味しいもんご所望です

DSC_8493-1りん


どんちゃんお疲れ
もうひと頑張りしてもらうね
DSC_8484-1どん

高知からバスに揺られてきたアリスターちゃん
DSC_8583-1アリスター
バンナママさん去年からブログ むにゃむにゃ・・・

DSC_8496-1.jpg
我が家は箱入り息子なのでこてつ人形ととこまち人形で参加

DSC_8541-1銀次
2才の銀次店長

DSC_8574-1_20140411162314724.jpg
お名前聞き忘れた9才のうさちゃん

あともう一うさちゃんの写真が(涙)

DSC_8630-1りん
ポン子さんのタッチに「何撮ってるのよ」顔のりんりんさま

DSC_8628-1アリ
満足顔のアリスターちゃん

DSC_8637-1どん
長いしっぽを自慢するぐりこさん

DSC_8635-1どん

あぴさんチャイムさんも来られてましたので私は紹介のみで

おくだせんせいのタッチすごかったです
毎日のくりかえしが大事だそうですので
覚えてるうちにがんばります

うさぎさんの元気な時のイメージだそうですよ
けっして 元気になってとか希望 要望を考えながらしてはマイナス
う~んむつかしいよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おへんじです

ぐりこさま
勉強になったね 楽しかったねえ
13㎝すごいねえ
毎日の積み重ね
しもべとしてきっちりお仕えしなければ

みったんママさんとポン子さんのおかげで
お得に安全に楽しく電車に乗れました☆

昨夜どんちゃんのしっぽを計ってみたら
軽く13センチ以上はありましたー!
自慢だ自慢ー(笑)
雑種だから耳の長さとしっぽの長さは比例してそう☆

Tタッチ、「希望やお願い」ではなく、
こちらも自然とリラックスすることが一番難しいですよね。
どうしても気持ち良くな~れ~♪とか願ってしまいます(^O^)

おへんじです

くるみさま
おくだせんせいの優しい言葉と
神のような手
うさぎさんもうっとりしてました

お洋服自分で作れるような器用さは皆無です
岡山のあるちゃんに作ってもらいました

おへんじです

ポーたんママさま
一日びっしりの講習でしたが
大変勉強になりました
継続は力なり
毎日続けていこうと思ってます

No Subject

骨折してまだほとんど動かずどよぉんとしている状態でしたが
相談の上 一昨年秋に受講できました。
おくだ先生に撫でてもらい 
「この子は生命力があるからまた元気に動けるようになるよ!」
とお言葉をいただき
私の不安や悲しみが薄らぎました。
私は希望や願いが払拭できず…
でも 優しいタッチのマッサージを喜んでくれる
穏やかな時間が日常になりました。

みんないいお顔しているね
ところで箱入りのお坊ちゃまお嬢ちゃんのお衣裳は
ママさんの手作りですか?

りんりんちゃん、相変わらず麗しゅうございますね(´ω`)
どんちゃんも可愛い~(´ω`)
可愛いうさちゃんがたくさんいて、それだけでも癒されますよね。

Tタッチセミナー私も一度は受けてみたいです。
やっぱり飼い主様が優しく手を触れることで、愛うさちゃんのストレスが軽減できれば嬉しいですよね♪
今は自己流ですがポーちゃんはマッサージが大好きなので勉強したいです(^-^ゞ。
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

