レターパック500


今日もいかなご炊きました
今日はちょっと小さかったのですがなんとか出来上がり郵便局へ

このレターパック500 以前は薄いタッパがついてくぎ煮のシールもついて500円

今年は3個に1個のタッパ付き

めけさんがいつもギチ詰めというので

詰め方の極意を(笑)

IMG_5370_convert_20120310191020.jpg
まずは折りしろをしっかり折る

IMG_5369_convert_20120310190954.jpg
横も下も

IMG_5371_convert_20120310191041.jpg
もちろん 上も

IMG_5373_convert_20120310191114.jpg
タッパ入れても開いてるでしょう
あいてる所につめるだけ詰めて

蓋をして最後にガムテープで留め直す
前面にガムテープが来なければOK
郵便屋さんも怒りません

春のおとづれのお裾わけ

IMG_5390_convert_20120310191254.jpg
こてつにも春のお裾わけ
この暖かさでイタリアンライグラスが伸びてきました

IMG_5385_convert_20120310191231.jpg
こまちは1本づつ

IMG_5388_convert_20120310191201.jpg
こてつは
おーいだいじょうぶか ぎっちぎちに食べてます


そして

我が家には黒いねこさんが
IMG_5367_convert_20120310190901.jpg

IMG_5368_convert_20120310190932.jpg
もりもり野菜とおおばこ(乾燥野菜)を届けてくれました
どんだけ食べるねん


最後に
utaさんのブログにERLで撮影させてくれたうさぎさん4に
こてつとこまちを載せてくださってます
うれしいです

3にりんりんちゃんが載ってます

コメントの投稿

Secret

おへんじです

ポン子さま
もりもり野菜沢山買ったから
いっぱい食べさせてあげてね

No Subject

くぎ煮、大好きです
みったんママさんから、くぎ煮が届いた人は
「春はもうすぐ」と思われたことでしょうね(*^。^*)

もりもり野菜、うちのコの大好物です
いつも調達、ありがとうございます

おへんじです

ぴょん吉さま
嫌われてなかったんですね(笑)
知らないうちに失礼があったのではって
スマホですか 最先端ですね

やっと見つかった!
最近スマホに変えたら、使いづらいはみったんママさんのブログは見れないは、疲れました。
くぎ煮おいしいですよね。
こちらもダイブン暖かくなってきて雪解けがかなり進みました。
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる