みえないなにか

ブロッコリーの葉に蝶々の幼虫がいっぱい
今朝虫取りをして摘んだブロッコリーの葉をうさぎーずに

小力にもなにげにはいっとケージの中にほり込んだら
何に驚いたのか ケージの中を逃げ回って走り回ってパニックに

あわてて入口を開けると何かに脅え

足だんをしまくってました
一つ間違えばケージに足をひっかけ骨折してたかも
どこかに頭を打って・・・

大丈夫だから 大丈夫だからと言っても脅えきって
DSC_3727-1.jpg
こまちまでもに緊張が移り
頭をなでたり声をかけたりしてもケージには近づかなくて

また暴れまわっては困るのでキャリーをサークルの中に入れて
小力を入れると少し落ち着き
キャリーの入り口を開けて様子を見てると
出たり入ったりついでにケージに入ってクンクン
2時間ほどかかってやっとケージに入ってくれました

昼間は様子が見えるようにとできるだけそばにいましたが
緊張してほとんど寝ず
今 サークルの中で寝てます(笑)

少しずつ耳も遠くなってきてるのでしょうか
これからはゆっくりとはっきり分かるように声をかけて
近づいていこうと思います

ケージの中を壁を走るような感じであばれ走り回ったので
高いものは何も置いてなかったのが良かったなと
たまたま私がいた時だったからよかったけど
(私の声に驚いたんでしょうけどね(@_@;))

こてつは平気でお昼寝タイムでした(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おへんじです

くるみさま
ご心配をおかけしました
あまりの突然で体が動かないものですね
平静を装う!!肝に銘じます
怪我がなかったこと良かったです

うさちゃんって人間には見えない何かを察知する力があるんですかね、、、
ポーちゃんは、今までパニックはないのですが、刺激になるものは何もないはずなのに、突然しきりにずっーと足ダンするときがあります。
いくらなだめても止めなくて、その時は不思議だし、不安にもなります。

こりきちゃまに何もなくて良かったです。
でも心配になりますよね。

おへんじです

もふもふさま
私もミッフィーちゃんのことが頭をよぎりました
どこか打ってないか?怪我をしてないか?
すごく心配でした
興奮が冷めないうちに点検できないから
足の間に挟んでなでながらそっと足を触ってみたり
幸い怪我はなかったので良かったです

No Subject

突然恐怖スイッチ?が入っちゃったのですね
うちの子の事故はそれが原因ではないのですが
今でも何かに怯えて不自由な身体でもがくことがあります。
そういう時は私も怖いのですが 平静を装って抱っこしています。

お耳が遠くなったせいではない様にも思いますが…
怪我がなくて本当によかったです。

No Subject

うさぎさんには私たちに見えない何かが見えるんでしょうかね。
それとも何かを感じてるのかな。

ミッフィーの事故の原因も未だにわかりません。
だから、今でも怖いんですよ。
めめもいつあんな風に突然何かに怯えて狂ったように叫びながら、駆け回るんじゃないかって。。。

何か思い当たることがあれば、皆で情報を共有したいですね。
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる