スポンサーサイト


すいっち

今朝は落ち着いてにわんぽもした小力さん


昨日は何のスイッチが入ったのでしょう
やる気スイッチだったらよかったのにね

ココロのおうちでレスキューレメディを買ってきました
DSC_3923-1.jpg
以前介護セミナーで教えていただいたのですが
緊張したとき、ストレスがたまった時などに与えると

緊急事態のときは口からのませることはできませんので
100均のスプレーに水30cc程を入れレスキューを4滴
これを顔の近くに噴霧する
これなら常備しておけますものね

小力のケージ内レイアウト
DSC_3905-1.jpg

ケージ前にサークルをつなげています
DSC_3924-1.jpg
畳1畳ほどでしょうか

サークルの中にキャリーを入れて
DSC_3907-1_20140617204231fe0.jpg
落ち着かせて

買い置きしていたココヤムクッションと滑り止め
これをケージ内にひけば怪我予防になります
DSC_3911-1.jpg

そしてプラスチックダンボール
DSC_3918-1.jpg

カットして足を挟まないようケージの柵に固定
DSC_3915-1.jpg
昨日はここまで考えてすべて手元に出しておきました

幸い怪我はなかったのですが後からしても間に合わないですよね
せめてプラスチックダンボールだけでもって思いますが
齧っちゃうと大変ですよね う~ん悩みどころです

以前受けた介護セミナー役に立ちました
焦ってる自分と冷静な自分がいました

宣伝ではないのですが
ココロのおうちの介護セミナーが7月12日(土)福岡で開催されます
今日から申し込み受け付けてますよ
九州の方ぜひ一考を

やっぱ宣伝ですね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おへんじです

ポーたんママさま
ご心配をおかけしました
小力は通常どうりのんびり過ごしてます
本は読んでも実際に触ってみるのとでは大違いで
今回勉強になってたんだと感動しました
こちらがパニクったらうさぎさんはどうしていいかわかりませんものね
お世話係がんばります

前回のこりきちゃまの記事を読んだ時はビックリしましたが、いつもと変わらない様子を拝見出来て安心しました。

ママ様特製、こりきちゃまのお家なんですね、参考になります。
ポーちゃんのケージ周りは旦さんが100均でワイヤーメッシュを用意してくれたのですが、サークルで仕切るとポーちゃんの「ここから出して!」のコールが凄かったので止めてしまいました。
元々サークルで仕切らずに生活させてきてしまったので、「この部屋はママのじゃなくて私の部屋!」と思ってるみたいです(汗)

やっぱりうさちゃんの身体にあわせた、環境作りは大切ですよね。
勉強になります。

うさぎのセミナー良いですね。
群馬でもうさちゃんのイベントや講習会があればいいのに~(><)
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

