きょうも

ぎゅうぎゅうで
あついんちゃう


DSC_4521-1.jpg
昨日の夜から自分からシソを食べるように
シソに含まれるペリルアルデヒドは強い防腐、殺菌作用があり
細菌性の胃腸炎、口内炎、神経症状に効果的で
免疫力強化も期待できるんですよね

DSC_4527-1.jpg
茎までばりばり食べます

DSC_4537-1.jpg
今が旬です

DSC_4518-1.jpg
人参は免疫力強化に役立ち、すい臓がん肺がんの予防になるそうですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おへんじです

たろさママさま
野菜によって薬効は違うのですが
一番いいのは旬の野菜
お店には季節関係なく売ってますものね
うちの贅沢さんは旬を過ぎると最後に食べます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

お野菜って薬効もあるんですね 知りませんでした
お家で栽培なさっている物は 安心ですよね

いつも仲良しさんですよね
夏は暑いかも ぎゅうぎゅうですよね
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる