

やっと

7年間土の中で過ごしたセミが今日の夕方
やっと地上に出てきました

脱皮を見たかったのですが虫に噛まれるので断念
立派なセミになるんだよ


こちらはチョウチョの幼虫に食われまくったブロッコリー
DSC_4544-1_20140723205553946.jpg
ブロッコリーは発がん物質を活性化する酵素を阻害する作用を持っています
でも旬は冬なんですよね

コメントの投稿

Secret

おへんじです

ポーたんママさま
庭にセミの幼虫が出てきた穴がボコボコ
探しても案外見つからないんですよ
抜け殻はいっぱいありますが

ブロッコリーにはチョウチョの卵に幼虫にといっぱい
もう見るのも嫌になります

ママ様のところにセミの幼虫さんが来客されていたのですね~(´∇`)

我が家のパセリには、キアゲハの幼虫がいつの間にか来客していて、現在はブロックベイの塀、また玄関のドアにサナギになり、蝶になる日を待ちわびています。
上手く蝶にかえってくれると良いのですが、、、。
昆虫も必死に生きようとしてるんですよね。

ブロッコリーは虫が付きやすいと聞いたのですが、お手入れはやっぱり大変ですか?
ポーちゃんはブロッコリーが大好きですので、葉っぱをみたらきっとちょうだい!コールです(笑)
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

