スポンサーサイト


あと

無事に脱皮したようです
一日は近くで休憩 2日目に飛んでいきます
良い出会いがあるかな


セロリ
DSC_4563-1.jpg
セロリはキュウリと同じで体を冷やす作用あり
利尿作用も高くダイエットにも最適
香りはストレスを軽減する作用があるそうです

イタリアンパセリ
DSC_4571-1.jpg
パセリは免疫力強化や食欲増進 解毒殺菌作用があり
肺の機能を高める作用も期待できるようです
イタリアンパセリはどうなんだろう???

バジル
DSC_4579-1_201407242005006d3.jpg
ハーブ類は与えすぎに注意
かんきつ系のハーブは血管壁を壊す作用があるといわれてますので
とくに注意が必要です

最後に明日葉今収穫できる野菜はこれだけです
明日葉は栄養素の宝庫
抗ガン 血栓予防 アレルギー 胃潰瘍 糖尿病の合併症予防に効果あり
香りはストレス軽減や「気」の巡りを良くするといわれてます
体調不良のうさぎさんに
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おへんじです

もふもふさま
うさぎを飼うまでセロリは食べたことがありませんでした
今は茎のところを残すのでご相伴してます

明日葉はまだ食べたことは・・・ない
残らないので(笑)

おへんじです

カエルさま
しぶいですね
そういえばこのごろ
カエルの合唱も少なくなったような
田んぼが住宅に変わったからかな

おへんじです

ポーたんママさま
こちらにもコウモリいますよ
最近は少なくなりましたが
夕方飛んでいます

お野菜もバランスよく
いろんな種類を食べさせてあげてね

No Subject

セロリ、結構よく食べてるのにダイエットできないなぁ。。。

明日葉の効能はスゴイですね。
まさに私のためにあるような野菜だわ。
ただ、私はうさぎじゃないから、明日葉はちょっと苦手です。

No Subject

せみしぐれ / 五木ひろし
この歌 大好きです

セミの幼虫さん、無事に成虫になって良かったです。
我が家は今日はなんとコウモリの珍客があり、ビックリしました(汗)

野菜にはペレットだけでは補えない、大切な栄養素が含まれているんですね。
やっぱりお野菜は大事なんですね。

ポーちゃんもお野菜をたくさん食べて、お腹の動きが改善してくれたら、、、なんて思います。

プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

