スポンサーサイト


なんだかなあ

昨日の夜
野菜を食べないで動かなくなった小力


DSC_4590-1.jpg
右目が涙でぬれています

ペレットをあげても見向きもしないので
レスキュー入り水をシリンジで飲ませ
しばらくマッサージ

午後7時くらいまでなら病院は間に合うのですが
時計を見ながら耳もマッサージ
ケージに戻すと餌あったんだあという風に食べだしました

今日の朝には普通どうり戻ってました
いったい何なんでしょう
エアコンで冷えすぎたのか
眠かっただけなのかな

最近はぐでーと寝ている時間が多くなりました

明日葉の葉にくっついてる虫発見
DSC_4585-1.jpg

小さいのもいます
DSC_4587-1.jpg
ブロッコリーの幼虫は手でつまみますが
さすがにこれは手づかみできません
割りばしではさんでぽいです

DSC_4586-1.jpg
バッタは可愛いのですが葉を食べるんですよね


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おへんじです

もふもふさま
ご心配をおかけしました
めめちゃん遊ぶのに夢中で
忘れちゃうんだ
うちは出すのはポロポロ出てます
しまりがなくなったのかも(--〆)

おへんじです

ポーたんママさま
アゲハが飛んできてましたので多分そうかなと
蝶々も種類によって産む葉も違うんですね

おかげさまで小力の食欲は戻りました
エアコンの風が当たる場所なので
冷えすぎ注意です

No Subject

小力ちゃん、食べるの忘れてたのかな?
そんな時ありますよね。
めめもへやんぽに出してると食べたり出したりするの忘れてしまいます。

小力ちゃん、ママが心配するからしっかり食べてね。

葉っぱについてる幼虫さん、アゲハの幼虫じゃないですか?
ママ様の畑には、やっぱり色々な生き物達が集まるのですね(´∇`)
私もパセリについた幼虫を見たとき、最初はうわっとビックリしたのですが、調べたらキアゲハの幼虫だったので、花が咲いてからうさちゃん達にパセリをあげていなかったので、そのまま駆除をせずパセリをあげました(笑)
バッタも葉を食べてしまうんですね。
確かにうさちゃんの為の野菜を食べられてしまっては大変ですものね。

こりきちゃま、大丈夫ですか?
体調は落ち着きましたか。
こりきちゃまに何かあると私も心配になります。
うさちゃんって病院に連れていくタイミングというか、、、色々と難しいですよね。
食欲が戻ったらひとまず安心ですよね。
愛しのこりきちゃまが元気に夏を過ごせますように(*´∀`*)




プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

