なんとかかんとか

夕方空が暗くなってきたので雨かと喜びましたが・・・

水やりは大変です

月曜日の夜少し息が荒くなってきたこまち
[広告] VPS


こてつのも載せておきますね
[広告] VPS


朝のペレットを少し残してましたが野菜も食べたし大丈夫かと

火曜日の朝 ペレットも牧草も食べてませんでした

火曜日は院長先生がお休みの日
勤務医の先生も診てはくれるのですが
多分くすりの影響と思われるので
微妙な配合は院長先生の方がいいかと

シソの葉は食べてくれるので
介護セミナーで勉強したことを生かそうと
DSC_5252-1.jpg

DSC_5253-1.jpg
ペレットをお湯でふやかして

DSC_5254-1_20140827214157b7c.jpg
指でつぶし

DSC_5255-1.jpg
シソに巻いて口のところに持っていく
何とか食べてくれました

シリンジはね プライドがあるから
余計食べないように思います

夕方は普通のペレットを食べてくれるように
生野菜も口まで持っていったら食べてくれるようになりました

今朝は9時まで待って一口も食べないようだったら病院行くからね
と言い聞かせたらすこし食べだしました
病院は行きたくなかったようです

それでも11時半までに電話すれば間に合うので
タイムリミット11時半って言ったら頑張って食べました
言ってることわかるんですかね

今日の夕方
DSC_5261-1_2014082721422603d.jpg
ちょっとぶれてますが

せまいとこで
DSC_5262-1.jpg
向かって右がこてつです
取り合って食べるとおいしいのでしょうね

DSC_5275-1_201408272142302b2.jpg
ちょっとお薬がきついのかも
来週はまた病院ですので
勝手にくすり薄めるわけにいかんけど
なんとかごまかせたらなあ
病院はつかれるよね

ふやかしペレットのシソ巻きは1回だけで
2回目は思いっきり嫌がられました

脳みそ小さいと思うんやけどね





コメントの投稿

Secret

おへんじです

もふもふさま
今までならすぐ病院へ行っていたのですが
こう不調が続いて、年もいってきたし
ってなると本当に考えてしまいます。
お薬を飲むと血流が良くなって心臓の負担が軽くなる
でも肝機能が悪くなる・・・
どっちも良くなる選択ができない場合
どうすればいいのか迷ってしまいます。
今を楽しくがモットーなんですが

いつもいつもご心配させてごめんなさいね

No Subject

こまちちゃん、こてつちゃん、ふたり仲良く箱の中で野菜を取り合って食べてるところ見ると、とっても元気よさそうだけどなぁ。
でも、季節の変わり目でもあるし、気温の変化も激しいから、ちょっと不調な時はなるべく早くお医者さんに診て貰った方が安心できますよね。

でも、病院は疲れるし、ストレスもかかるからなるべくなら行かないで済めばいいのにね。
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる