

おいわい

10才のお祝いに
11月に移転したモデナ動物病院に行ってきました


IMG_0619-1.jpg
シートベルトをきっちりしめて
喧嘩しないよう間にクッションを入れ

診察室はこんな感じ
IMG_0627-1.jpg

IMG_0628-1.jpg
こてつは8才6カ月検診

本日は血液検査・レントゲン・歯のチェックその他もろもろ
両うさとも歯が伸びて
小力はつまようじほどのとがったのが奥から2本目

こてつは奥歯の前から2本目尖らず平らに片側だけ伸びてました
噛み合わせが悪いようで、スライドがたらないようです

血液検査は小力は異常なし
こてつはALPとTGが少し高く肝機能が落ちてきている

レントゲンも小力は加齢による背骨が出てくるぐらいで
またまたこてつが

kotetu.jpg
あごのラインが少しがたがたで
将来歯根膿瘍になる可能性があるかもしれないと

要観察程度で心配するほどではないそうです

参考に小力のあごのライン
koriki.jpg

もうひとつ参考に
こてつの心臓
IMG_0653-1.jpg

2013年11月発病直後のこまちの心臓
こまち
このレントゲンを見るたびに
肺が隠れるほど心臓が大きくなったこまちが
2014年9月までよく頑張ってくれたと・・・

今回はこてつにいろいろ出てきましたが
加齢による衰えは仕方がないことなので
若いころは年に一度でいいかもしれませんが
半年に一度の検診は大事だなと思いました

ゆきちちゃん3枚とちょっと出て行かれましたが

治療中待っているとこの方が来院
IMG_0661-1.jpg

IMG_0664-1.jpg
急にペレット食べなくなったと
とても病兎にはみえませんが
輸液入れてもらって帰ったそうです
いっぱい食べないとだめだよ

コメントの投稿

Secret

おへんじです

ポン子さま
りんりんちゃん食べるものがあってよかったね
野菜だけでも食べてくれたら少しは安心するものね

No Subject

小力さん、10才のお誕生日、おめでとう♪
加齢によるもの以外は健康そのもの、すばらしいです
これからも、健康を維持して老後を満喫してね
こてつくん、それ以上、歯の具合が悪くなりませんように
歯が健康を左右するのを痛感中です

りんりん、野菜以外はほとんど口にしませんが、
今度もまた、ママさんが作った野菜が持つ自然の力が
元気をくれると信じています
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

