スポンサーサイト


小力の怪

今朝起きたら
主人が小力がおかしいとなでていました


朝部屋を暖めて6時過ぎにケージの扉を開けると
いつもなら飛んで出てくるのに今朝は出てこない

前夜のペレットは完食しているけど
おやつをあげても食べない
(おやつは一日1回ってお願いしてるんだけど
知らない間に朝もあげていたらしい)

触ったらお腹は柔らかいのですが耳と体は少し冷たいので
耳のマッサージと背中 お腹とマッサージして

ふとお股を見たら柔らかウンチが足の付け根にどっさりと
取れるだけ取って体も少し暖かくなってきたので

こてつさんにご協力
DSC_3716-1.jpg

DSC_3747-1_2015011021592794d.jpg
こてつの顔を見ると

DSC_3736-1.jpg
俄然ハッスル

DSC_3737-1.jpg
牧草を齧りだしました

一昨日病院で太鼓判をもらっても
明日のことはわからない弱い動物
気を引き締めて毎日接していきたいなと感じた日でした

明後日は成人式
ちまたでは二分の一成人式ってのが流行ってるらしい

私が中学のころ 14歳で立志式をしたのですが
それとは違うのかな

小力も明後日は二分の一成人式を祝おうかな
でもうさぎの10歳は人間の74歳らしい

1歳が人間の20歳だそうですよ

毎日 ありがとうってお祝いしたいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おへんじです

くるみさま
ご心配をおかけしました
昨日の夜から食べだしました

病院に行くのもストレスで
体調悪くなることってありますよね
診察室でぶるぶる震えてる姿は
ちょっとかわいそうになります

おへんじです

もふもふさま
ご心配をおかけしました
おかげさまで昨日の夜から
良く食べるようになりました

めめちゃんは1歳だから
本当の成人式になるのかな

No Subject

小力くん どう?
すっかりと元に戻って元気にしていますように。

Wooも年末に検診で太鼓判をもらった次の日に
早朝から●●が昼過ぎまで一粒も出ない、
大好物ほんの少し食べるだけ
ずっと抱いて暖めて軽くマッサージ…
こちらは肝を冷やしました
で 次の朝からはべったりお尻を汚す日が続きました
今日が絶好調でも明日の快調がが保障されていませんよね
「今日も元気でありがとう、明日の朝も元気で挨拶しようね」
毎晩のお休みの言葉です

こてつくん ありがとうねi-236
うさぎさんの成人式 生後何年がいいのかなぁ
10歳! お祝いしないとね

No Subject

小力ちゃん、今はどんな調子かなぁ。。。
こてつちゃんに協力して貰って、沢山食べて元気になって欲しいな。

本当にうさぎさんは突然体調を崩すから、油断できませんよね。
でも、小力ちゃんにはママはもちろん、ぱぱやこてつちゃんとか強力なサポートメンバーが付いてるから大丈夫だよね。

二分の一成人式、やってあげたらもっともっと元気に長生きしてくれそうだね。
プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

