成人式

1月16日を誕生日にしている小力
後5日

わが町は本日成人式が行われました

晴着でお祝いです

DSC_3811-1.jpg
袴も似合ってるでしょう

DSC_3813-1.jpg
20歳の成人式を祝えるようにいっぱい食べて
いっぱい出して ストレスためないでの~んびり楽しもうね

おかげさまで昨日の夜からいつもどおり食べるようになりました

いつから歯が悪くなったんだろうと調べたら
小力は2013年11月 7歳11カ月
こまちは2013年6月 7歳
こてつは2014年6月 8歳

6才ぐらいまでは牧草も1番刈りをたくさん食べて
徐々に食べなくなり2番刈りやもっと柔らかいのを食べさせるようになりました

かたい牧草を食べないから歯が悪くなったのか
加齢で歯が弱くなって柔らかいのしか食べられないのか

難しいですね
まあ 歯は削ってもらえばいいんだから
食べられる物を食べてくれればいいんでしょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おへんじです

ポーたんママさま
生きてました?(笑)
お仕事忙しいようですね
ほどほどですよ

もうカウントダウンですよ
ポーたんママさんが可愛いって言ってるよと
伝えときますね(^_-)-☆
喜びますよ

おへんじです

もふもふさま
ありがとうございます
もうね 10才過ぎたら毎日がお祝いです
ハラハラおろおろしながらも
楽しんでもらえたらうれしいです

おへんじです

くるみさま
ありがとうございます
とっても凛々しいでしょ
Wooちゃんも良く食べ良く出し
機嫌がいいのが一番です
何かで読んだことがありますが
出来ないことを悲しむより
出来ることを楽しむのが一番です

人間もおんなじですが
日々できなくなるんですよね
今日も出来てよかったねって
楽しみましょうね

ご無沙汰しております

こりきちゃま、成人式おめでとうございます!
袴もとても似合っていて、さすがお父さん!って感じです(*´∀`*)
もうすぐこりきちゃまの誕生日ですね♪
私も指折り数えて待ってます!

No Subject

小力ちゃん、二分の一成人式、おめでとう\(^o^)/
袴姿がとっても凛々しくって、まだまだ若いもんには負けないぞって言う意気込みを感じましたよ。

食欲も戻ったみたいで、よかった~
これからは本当に成人式目指して、こてつちゃんと貼り合いながら元気で過ごしてね。

おめでとう

よかったねi-228調子が戻ったね
「前撮り」っていうのですね
元気に素敵な晴れ着でいいお写真が撮れましたね
続け小力さんにi-203
Wooは小力さんの2週間後に アクオーター成人式ですわ
最近 何故?夜は柔かい牧草を好み それ以外は
今まで通り硬いのを選んでポリカリ…
機嫌よく食べ へやんぽシーツの上を滑る様子に
(踏ん張れないのでダッシュすると滑ります)
かあたんは涙が出るほどの感激です

元気に食べて出してくれる それだけで
親孝行ですね

プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる