

たびだち

2月24日小力が突然旅立ってしまいました

1-DSC_5327.jpg
23日の朝の写真です
ハウスを破壊したり 上に乗ったりして遊んでいた小力

夕方の野菜もほとんど食べて
ペレットが10粒ほど残していたのですが
さほど気にもならず

24日の朝
前日の夜入れたペレットに口を付けた様子はなく
朝8時過ぎに病院へ向かい
途中予約の電話を入れて9時に到着

火曜日は院長不在の日だったけどいらっしゃってすぐ診てもらい
前日ブラッシングの時にお腹の張りはなかったのですが
朝触ったらちょっと張ってるように思い
レントゲンを撮ると

IMG_0755-1.jpg
左が今回です
すぐ点滴をしてお薬をもらい連れて帰りました

2-DSC_5337.jpg


3-DSC_5339.jpg
アクアコール入りの水を飲ませて

器を置くと
4-DSC_5341.jpg
ごくごく飲んでいました

5-DSC_5342.jpg

しんどそうにうずくまるので トイレをのけて
転んでも大丈夫なように布で囲みマッサージ
6-DSC_5343.jpg
午後4時過ぎくらいから反応が乏しくなり
声をかけて なでて なでて なでて

7時過ぎにこてつをケージに戻すのに
柵越しに
こてつが帰るよ 小力って声をかけると
あわてて起き上がろうとしてそのまま逝ってしまいました

午後7時15分
お友達のりんりんちゃんが1か月前の同じような時間
そしてこまちの月命日・・・

昨日はなんで? なんで?
年だから? たった1日で・・・???

後悔なんて一切湧かず 疑問符ばかりです

小力は
「うさぎなんやから人間なんかにわかるもんか」
ってピースサインで笑ってるように思います

だったら私は、こてつをいっぱいかわいがって
早まったかなって悔しがらせることにしました

お月さまのお友達にお土産いっぱい
7-DSC_5408.jpg

ちょっと悔しいけど今日送りだしました
8-IMG_0766.jpg

9-IMG_0760.jpg

10-IMG_0762.jpg

11-IMG_0768.jpg


12-IMG_0772.jpg

1-DSC_5419.jpg
小雪やこまちはお骨を持って帰らず合同で埋葬してもらったのですが
どこが悪かったか確認のため、セレモニーの方にお願いして
そのままの状態を見せてもらました

おなかの中にうんちと水がたくさん残ってたようです

お薬では出すことはできなかった
前日の夜はぽろぽろ転がってたのに

弱い弱いうさぎ
10年間 楽しかったよ
幸せな時間をありがとう

今夜はお月さまで宴会かな
くやしいなあ
あと10年は生きると思ってたのに




最後に
5-2009年のコピー
あと5日

3日までの画像用意してるので載せときます




プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

