琵琶湖湖岸にて

今日は朝6時に出発
琵琶湖の北
海津大崎に行ってきました

お天気がくもり
ちょっと残念でしたが桜は8分咲き
今が見頃でした


湖岸沿いに咲き誇るさくら
以前長浜から船で行ったのですが
船が着く場所の桜は木が傷んであまりきれいではありませんでした
マキノから湖岸道路を車で移動

駐車場に車を止めて1キロほど歩き桜を堪能
DSC_8662-1.jpg

その後長浜へ
DSC_8699-1.jpg

長浜では子供歌舞伎をやっていました
DSC_8683-1.jpg

DSC_8688-1.jpg
山車にうさぎはっけん

DSC_8714_convert_20120416213243.jpg
彦根城のさくら

いつもは彦根 長浜の桜が早く咲き1週間ほど後に海津大崎の桜なのですが
今回はどちらも見ごろ
とっても得した気分でした

午後6時には帰宅 
今年の桜も見おさめです
来年は仕事を気にしないでぴゅーと行けるかな

コメントの投稿

Secret

プロフィール

みったんママ

Author:みったんママ
きしめん♂
2012年4月29日生まれ
2016年12月2日お迎え
のんびり暮らすはずが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる